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011-879-5305

不動産管理を任せたい方

総合力を生かした安心経営サポート

賃貸経営に対して不安を抱えている方も多いと思います。
豊島リライフでは、物件・集客・管理の全てのトータルサポートを行っております。

物件サポート

入居者に魅力的な建物の提供を

安定した不動産収入を得る為には、世の中のニーズに対応した物件を提供することが必要です。
豊島リライフでは、事業企画から建築・施工、その後のリフォームまで一貫して行う事で、入居者に選ばれ続ける物件サポートを行っています。

これから新たに施工される方は勿論、既に物件をお持ちの方にも、各物件に対して最適なアドバイスをさせていただきます。

集客力サポート

高い入居率を保つ為の徹底サポート

どんなに物件が良くても、入居者を確保し維持出来なければ安心した経営を行うことが出来ません。
豊島リライフでは、仲介業者のネットワークを活用し、高い入居率の維持に取り組んでいます。

オーナー様の賃貸経営が安定する様、日々しっかりサポートしています。

管理サポート

賃貸管理業務を全面的にサポート

入居者の確保や日々の点検や問い合わせ対応に至るまで、幅広くサポートをおこなっております。
安心していただく為のサポート体制で、オーナー様のご負担を最小にすることが出来ます。


管理業務のご案内

豊島リライフでは、失敗しないアパート・マンション経営をバックアップいたします。
北海道ならではの問題点を熟知し、その解決のための独自の管理システムを導入しております。
オーナー様、入居者様の立場からマンション管理を常に心がけ、質の高いサービスを提供してまいります。

豊島リライフのサービスが選ばれる理由

■北海道ならではの問題点を解決するための管理業務

玄関前の除雪作業。
住戸内の水道管の凍結防止対策の実施。
晩秋の落ち葉清掃。

■高い入居率

入居率は95%(弊社管理部データ)で、オーナー様より高い評価を受けております。

■多様な広告媒体の利用

弊社ホームページはもとより、各種集客サイトさらに紙媒体活用し集客をはかります。

■24時間管理体制

弊社では24時間急なクレームやトラブルなどの対応も万全です。


管理業務の流れと特長

●入居者の募集・契約、家賃の集金、 清掃、 メンテナンス、苦情処理など、アパート・マンション経営には実に様々な管理業務が必要です。
●豊島リライフで賃貸管理システムはこの煩雑な業務を代行いたします。
●豊島リライフならではの独自の管理システムで、日常の細かな管理業務からアフターフォローに至るまでオーナー様の不動産経営を強力にサポート。
●一般的な管理システムに加え、リフォーム工事、メンテナンス、点検手配からクレーム対応など全てをサポートいたします。
●特に地域密着企業ならではの利点を生かし、建物の定期巡回をはじめ、周辺環境・他物件情報を細かくチェック。
●リノベーションなどを含む総合的な空室対策のご提案もお任せください。

管理業務のご案内

下記は豊島リライフの賃貸経営の主な管理業務になります。これらの管理業務が全て円滑に行われることで、安定した不動産経営が実現されます。長年にわたる自社物件管理のノウハウを持つ弊社独自の管理システムで、オーナー様の不動産経営の効率化・資産価値の向上を目指します。

■空室物件の募集
店舗での募集は勿論のこと、提携会社への協力も広く働きかけています。また、インターネットや不動産情報誌なども効果的に利用し、1件でも多くの問合せをいただけるよう営業活動に尽力しております。

■賃貸借契約締結代行
入居申し込み者に対して弊社独自の入居審査を行います。保証会社との提携による入居者の信用調査も実施。賃貸運営状況の向上、滞納リスクを減少させます。審査通過後、契約書を作成し契約締結を行います。契約金から、鍵の引渡しまで一括してお任せいただけますので面倒な手続きから解放されます。

■損害保険の代理業務
新規契約時には、損害保険の代理店として入居者様に借家人賠償責任保障付の保険に加入していただきます。入居者様ご本人の家財や、賃貸物件での暮らしに伴う様々な事故に対応できるよう手配いたします。

■トラブル対応及び処理
入居者間のトラブルや室内設備のトラブルにも、独自のノウハウで迅速に対応いたします。24時間体制で状況を早期に確認し、適切な対応を行うことで被害拡大の防止や2次トラブルの防止に努めます。

■公共料金等の支払い
煩わしい共用部の電気・水道料金その他、エレベータ保守料金や建物警備料といった建物保守などの支払いを当社が代行いたします。

■共有部分の清掃業務
清掃業者による定期的な清掃作業により建物全体の美化に努めます(物件により作業料が異なりますので事前の見積もりが必要)。弊社にて巡回を行った際に軽度の汚損箇所などが発見された場合はその場で作業を行わせていただきます。

■建物の定期巡回
定期的な建物巡回(夜間巡回も実施)を実施し、異常が無いか調査を行います。異常が認められた際には、速やかに専門業者へ相談するなど、被害が大きくなる前に対策を講じます。なお、簡単な作業であれば弊社スタッフがその場で対応いたします。

■建物設備メンテナンス・点検
不動産に付帯するエレベーターや給排水設備、消防設備などを定期的に点検いたします。法定点検が義務付けられている設備は、専門会社に依頼し、設備の延命及び入居者の皆様に快適な生活を提供いたします。

■契約更新
入居者様の賃貸借契約満了時に弊社にて更新契約締結を行います。職場や連絡先をその都度確認し契約を取り交わすことで、入居状況の把握に努めます。

■解約の受付
入居者様より退去日の1か月前までに解約申出書をいただき、スムーズに解約が出来るよう手配いたします。退去予定部屋の募集については、オーナー様と募集内容を検討の上、空き予定として募集を開始いたします。

■退去時の修繕手配
入居者退去の際には、弊社スタッフと入居者立会いにて室内の状況点検をし、原状回復費用を定めます。その後、次回入居者公募に向けて部屋の状況に応じて、リフォームの内容を提案させていただきます。

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